デザインの変更(?)

ダウンロードリストとブックマークツリーに関してだけ、申し訳程度に、色やフォントだけ変更できます。黒字に白の方が見やすいという場合や、グリーンモニタを愛する方のための設定です。

(ページ内リンク : ▼リストの色やフォントの変更▼アイコンの変更

リストの色やフォントの変更

リストやツリーの、色やフォントの変更

・デフォルトの白背景に黒文字が苦手な場合は、次のように、適当に変更してみてください。

・なんとなく、こんな感じに変わります。

※いちおう、作者は「パリの下水道」に設定していることが多いですが、フォントやモニタなどの環境次第なので、特にオススメとかはありません。

アイコンの変更

タイトルバーやタスクバーに表示されるアイコン

・タイトルバーやタスクバーに表示するアイコンは、次のように変更できます。

デスクトップやエクスプローラに表示されるアイコン

・エクスプローラなどで表示されるアプリケーションのアイコンは、ツールの設定では変更できません。

・もしも、デスクトップに NicomentXenoglossia.exe のショートカットを置くような場合でしたら、そのショートカットを右クリックして、「プロパティ」の中にある「アイコンの変更」から別のアイコンを指定する……といった手順で、アイコンを変更できます(手順はOSによって異なります)

・完全にアイコンを変更したい場合は、IconResetResource Hacker をお使いください。

Vista以降のアイコンへの対応について

・当ツールはデフォルトで、Vista以降の特大アイコンに対応しております。

※画像は、RocketDock に当ツールをそのまま登録した場合のスクリーンショットになります。

inserted by FC2 system