エコノミー(低画質モード)について

当ツールの作者は6年間プレミアム会員だったので、当ツールの無料会員向けの機能は貧弱です。大変申し訳ありませんが、エコノミー関連については、無料会員の作者様がお作りになったツールの方が、なにかと融通がきくのではないかと思います。

(ページ内リンク : ▼エコノミーに関する設定▼夜中になると自動的にダウンロードを開始する▼エコノミーではない動画をダウンロードできるまで、リストに残す

エコノミーに関する設定

エコノミー(低画質モード)に関する設定

・「エコノミーモードの場合はダウンロードしない」といった動作は、次のところで設定します。

解説的なもの

・「高画質動画が保存されていないときは、結果表示を『×』にする」は、通常、チェックしたままにしてください(エコノミー動画さえ保存すれば十分という場合だけ、チェックを外してください)

・「高画質動画がすでに保存されているときは、エコノミー動画のダウンロードをしない」は、通常、チェックしたままで良いと思います。

・「エコノミー動画のダウンロードは、常にしない」は、お好みで選んでください。

・「エコノミー動画なら、ファイル名の末尾に右の文字列を追加する」のチェックを外すと、使い方によっては、保存した動画がエコノミーなのかどうか、あとでわからなくなる可能性があります。

「エコノミー動画なら、ファイル名の末尾に右の文字列を追加する」について

・「エコノミー動画なら、ファイル名の末尾に右の文字列を追加する」にチェックしている場合でも、動画ファイル以外には「右の文字列」を追加せずに、普通に保存します。

・そのため、動画ファイルとコメントファイルのファイル名が一致せず、お使いの動画プレイヤーの種類によっては、コメントと同時に再生できない可能性があります。

(DeepMilk2 など、動画ファイルとコメントファイルのファイル名が完全に一致していなくても良い動画プレイヤーをお使いの場合は、問題ありません)

夜中になると自動的にダウンロードを開始する

簡易タイマー機能

・いますぐダウンロードを開始せず、低画質モードの時間帯が過ぎてからダウンロードしたい場合などは、「ダウンロード」というボタンを押すかわりに、「タイマー」というボタンを押してください。

・詳細は、タイマー機能の説明をご覧ください。

(当ツールには自動レジューム機能があるので、基本的には、何かの事情で回線が切れても、自動リトライを行ってダウンロードします。その辺りはレジューム機能の説明もご覧ください)

エコノミーではない動画をダウンロードできるまで、リストに残す

ダウンロード済みの項目をリストから消していく設定の場合の話です

・ダウンロードが完了した項目をリストから消していく設定の場合は、「高画質動画が保存されていないときは、結果表示を『×』にする」のチェックによって、挙動が変わります。

・このチェックを外した場合は、エコノミー動画をダウンロードしただけで、ダウンロードリストから削除します。

・なお、リストから消えたダウンロード完了項目を確認したい場合は、ツリーから「ダウンロードの履歴」を読み込んでください。

inserted by FC2 system