タイマーでダウンロードを開始する

夜中の2時まで待機してからダウンロードを開始したい場合などは、以下のようにします。

(ページ内リンク : ▼指定した時間にダウンロードを開始する▼タイマーを解除する▼タイマーのセット時間を変更する

指定した時間にダウンロードを開始する

タイマーをセットする

・いますぐダウンロードを開始せず、低画質モードの時間が過ぎてからダウンロードしたい場合などは、「ダウンロード」のかわりに、「タイマー」を押してください。

・このまま放置しておくと、夜中の3時ごろに、リストにある2件のダウンロードが始まります。

メモ

・タイマーのセット中でも、ほかの処理は支障なく行えます

・ただ単純に、「3時になると妖精さんがやってきて『ダウンロード』というボタンをクリックする」という予約をしただけとお考えください。

(時間差がある以外は、自分で「ダウンロード」というボタンをクリックした場合の挙動と同じ処理になります)

・妖精さんが「ダウンロード」というボタンを押した時点で、タイマーは解除されたことになります。

・タイマーをセットした状態でツールを終了すると、次にツールを起動したときに、再びタイマーをセットします。

タイマーを解除する

タイマーを解除する

・もう一度同じボタンを押すと、タイマーの設定が解除されます。

タイマーのセット時間を変更する

タイマーの設定を変更する

・ダウンロードを開始する時間は、次のところで変更します。

・暫定的な実装で申し訳ありません。

・とりあえず、ダウンロードが完了した時点で、指定のファイルを実行(Windowsをシャットダウンするツールの実行を想定)といった機能だけは、なるべく近いうちに実装予定です。

inserted by FC2 system