プレイリストファイルへの対応について

通常、ここをお読みいただく必要はございません。このページの説明も、ツールの実装状況も、暫定的なものです。

(ページ内リンク : ▼プレイリストファイルの保存と読込▼いくつかの補足

プレイリストファイルの保存と読込

プレイリストファイルを保存する

・当ツールはいちおう、.m3u のプレイリストファイルを保存することができます。

・現在のリストを、.m3u のプレイリストファイルとして保存する場合は、次のように操作します。

・この操作で、「てけと.m3u」というファイルが作成されます。

注意事項

・現在のバージョンでは、プレイリストファイルの中身は、必ず絶対パスになります。

・また、大変申し訳ありませんが、当ツールは現状で、プレイリストファイルの相対パスを正常に読み込みません。

・それから、大変申し訳ありませんが、当ツールは現状で、UTF-16のプレイリストファイルのみ対応しております。UTF-8のプレイリストファイルを正常に読み込みません。

補足

プレイリストファイルをブックマークする

・よく使うプレイリストファイルは、ツールに登録しておくことができます。

・これで、ツリーの「てけと」をクリックすると、「てけと.m3u」に含まれる動画が、リストに登録されます。

ブクマへのドラッグ&ドロップ

・プレイリストのブクマにドラッグ&ドロップした動画は、そのプレイリストの一番最後に追加されます。

複数のプレイリストファイルをおいているフォルダをブクマする

・ツリーにフォルダを登録すると、その中にあるプレイリストファイルもいっしょに登録されます。

・ツリーの開閉時などに、このフォルダの中身を確認して、新しく増えたプレイリストファイルがあれば、自動的に追加します。

inserted by FC2 system