ダウンロードリストの状態の保存と読込

現在のダウンロードリストの状態を保存しておいて、あとでまた呼び出すことができます。

(ページ内リンク : ▼現在のリストを保存する(基本手順)▼保存したリストを読み込む▼保存したリストに追記する▼リストの状態を完全に保存する▼ツリーに「保存したリスト」というアイテムがない場合

現在のダウンロードリストを保存する

リストを保存する手順

・次のようにすると、現在のリストを保存しておき、あとで読み込むことができます。

保存したリストを読み込む

リストを読み込む手順

・保存したリストを読み込む場合は、ツリーをクリックします。

・ツリーの中に「保存したリスト」というのが見当たらない場合は、ツリーに「保存したリスト」がない場合をご覧ください。

ツリーを使わない場合

・入力欄に直接「レインちゃん動画リスト」と入力して、「この名前で保存したリストを読込」というボタンをクリックしても、同じ処理になります。

保存したリストに追記する

ドラッグ&ドロップでリストに追記する

・次のような操作で、保存したリストの最後に、ほかの動画を追記することもできます。

(追記したリストの読み込み)

・ここまでの例では、リスト作成時の2件の動画に、この操作で1件の動画を加えました。

・このリストを読み込むと、次のようになります。

リストの状態を完全に保存する

デフォルトで保存するもの

・デフォルトの設定のままだと、「保存ファイル名」「保存場所」「コメント数」「再生数」など、リストの基本的な情報を一通り保存しますが、リストの一時的な状態の情報は保存しません。

リストの状態を完全に保存する

・選択状態などを含めて保存する場合は、次のところの選択を変更してください。

(この選択を変更する以外には、保存や読み込みの操作は特に変わりません)

・デフォルトでは、「(保存方式)」という項目が選択されています。これは、「完全」という項目を選択している場合と同じ挙動に設定しております。

・通常は、「完全+状態」か「完全」のどちらかを選んでください。

(※「完全」という言葉の使い方がアレなのは、当ツールの機能追加の歴史的な事情です。そのうち変更するかもしれません。申し訳ありません)

・それ以外の保存方式に関する説明は、リストの保存方式をご覧ください。

ツリーに「保存したリスト」というアイテムがない場合

ツリーに「保存したリスト」というアイテムがない場合

・当ツールのツリーの内容は自由に変更できます。必要がなければ、「保存したリスト」という項目を消してしまっても問題ありません。

ツリーに「保存したリスト」というアイテムを復活させたい場合

・ツリーに「保存したリスト」という項目を追加したい場合は、次のように操作してください。

inserted by FC2 system