ダウンロードしたい動画をリストに登録する際のTIPS

ダウンロード機能は、「ダウンロードしたい動画をリストに登録する」→「ダウンロードを開始する」という手順になります。その前半、「リストに登録する」という操作における、いくつかのポイントの紹介です。

(ページ内リンク : ▼「追記」と「クリア」について▼入力欄でエンターキーを押したときの挙動について

「追記」と「クリア」について

「追記」と「クリア」

・リストに動画を登録する際、次のところのチェック状態によって、挙動が変わります。

・すぐ下にある「追従スクロール」というのは、「追記」や「クリア」とは無関係な設定です。

(「追従スクロール」にチェックしている場合だけ、ダウンロードの進行に合わせて、リストが自動的にスクロールするという設定です)

入力欄でエンターキーを押したときの挙動について

入力欄でエンターキー

・ダウンロードリストの下にある入力欄では、次のような説明を表示しております。

・たとえば、URLを入力してエンターキーを押すと、「このURLから抽出したIDをリストに登録」の処理になります。

・また、動画IDを入力していれば「これを登録」、検索ワードを入力していれば「検索結果を登録」、フォルダのパスを入力していれば「このフォルダから動画を読込」という感じに、入力欄の内容を自動判別して、それに合わせたリスト登録を実行します。

・ほとんどの場合は自動判別で問題ないはずです。キーボードで入力した場合などは、基本的に、マウスに持ちかえなくても、そのままエンターキーを押せば大丈夫です。

inserted by FC2 system