ダウンロードの開始と、チェックボックスの挙動について

リストに登録した動画のうちの、一部だけを選んでダウンロードする方法などについて。

(ページ内リンク : ▼動画をひとつだけダウンロードする▼チェックした動画だけダウンロードする▼選択している動画だけダウンロードする▼リストにあるすべての動画をダウンロードする

動画をひとつだけダウンロードする

ダブルクリックでダウンロードを開始する

・通常、リストをダブルクリックすると、カーソル位置の動画のダウンロードが開始されます。

ダウンロードの実行中に、別の動画をダブルクリックした場合

・ある動画をダウンロードしている最中に、さらに別の動画をダブルクリックした場合は、ダブルクリックした動画のチェックボックスがONになります。

・NicomentXenoglossiaは、チェックボックスがONになっている動画を、ひとつずつ上から順番にダウンロードしていきます

チェックした動画だけダウンロードする

リスト内のいくつかの動画だけダウンロードする

・たとえば、次のように、動画を登録している場合……。

・このリストのうちのいくつかだけをダウンロードしたい場合に、チェックボックスを使います。

選択している動画をダウンロードする

リスト内のいくつかの動画だけダウンロードする

・右クリックメニューから、ダウンロードを開始することもできます。

リストにあるすべての動画をダウンロードする

リストにあるすべての動画をダウンロードする

リストのすべてをダウンロードしたい場合は、チェックボックスに触らずに、そのまま「ダウンロード」のボタンを押します。

ダウンロード処理の挙動に関する補足

・イメージとしては、「ある行のダウンロード処理が終わったら、リストの一番上から順番に“チェックの入っている行”を探して、見つかった行をダウンロードする」を繰り返していき、“チェックの入っている行”がなくなれば終了する感じです。

(ダウンロード処理の最中でも、チェックボックスの付け外し、リストのソート、行の削除などが行えます)

(その場合、チェックした順番ではなく、リストの上からの順番でダウンロードが行われます)

・ダウンロード処理の進行中に「ダウンロードするもの」を変更した場合は、その次の動画から、変更が反映されます。

inserted by FC2 system